2012年09月09日

DJカーニバル2012年9月の放送案内

みのおFM DJカーニバル
9月の放送予定日は、
9月16日(日) 再放送 9月18日(火)です。

9月に入ったら、やはり朝夕が涼しくなりましたね。
これからは、急な温度変化に気を付けて、秋バテを防ぎましょう。
9月の歌を中心に。
タイトルに9月がつく曲は何曲かあります。
「9月」「9月の心」「9月に」
夏から秋への移り変わりは、哀しいもの・・・
「ある日、恋の終わりが」「残されし恋には」
色々な国の人のファーストネームが出てくる変わった歌「みんな」

バルバラ、ジュリエット・グレコ、パスカル・オビスポ、シャルル・トレネ、ジルベール・ベコー、セルジュ・ラマ、ザジー etc.

今日のゆうき芽衣の1曲は「太陽がいっぱい」〜アランドロン主演映画主題歌

フランス小耳ニュースは、
「アラン・デュカスが提案した、フランスのレストランイベント」

★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。

北摂方面の方は、FM81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。
posted by ゆうき芽衣 at 13:16 | Comment(0) | DJカーニバル

2012年08月05日

DJカーニバル2012年8月の放送案内

みのおFM DJカーニバル
8月の放送予定日は、
8月12日(日) 再放送 8月14日(火)です。

お盆休みの放送になります。
夏の歌を中心にお届けいたします。

海、そして海辺のヴァカンス「ラ・メール」「空と太陽と海」「楽しいヴァカンス村」・・・・
ちょっと悲しいヴァカンスシーズンを迎える人もいます「パリ 8月15日」「意味のない夏」・・・
まったりした雰囲気も夏のイメージ「夏の夜」「毎日が日曜日」・・・
夏の終わりは、恋が終わるのか?続くのか?「真夜中の海辺」「8月のパリ」・・・・・

バルバラ、ダニエル・ビダル、フランソワーズ・アルディ、シャルル・アズナブール、ミッシェル・フガン、フランシス・レイ etc.

今日のゆうき芽衣の1曲は「メケメケ」〜港町のドラマを歌った歌

フランス小耳ニュースは、
「パリの高級ホテル事情 〜リッツの改装」

★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。

北摂方面の方は、FM81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。
posted by ゆうき芽衣 at 17:01 | Comment(0) | DJカーニバル

2012年07月01日

DJカーニバル2012年7月の放送案内

みのおFM DJカーニバル
7月の放送予定日は、
7月8日(日) 再放送 7月10日(火)です。

7月といえば、やはり「パリ祭」
映画「7月14日」の主題歌で「パリはどんな場末でも」がもともとのタイトルです。
パリ祭にちなんで、パリを歌った歌。その中でも、比較的古いものを集めてみました。

「パリの橋の下」「モンパリ」「サセパリ」「パリはいつもパリ」「パリ、ジュテーム」・・・・
ミスタンゲット、モーリス・シュバリエ、イヴ・モンタン、ティノ・ロッシ パトリック・ブリュエルetc.

パリ祭は終わると、フランスは夏のバカンスシーズンの始まりです。
「ラ・メール」「はじめてのバカンス」・・・・・
シャルル・トレネ、フランス・ギャル etc.

ゆうき芽衣の今日の1曲は「空と太陽と海」
ゆうき芽衣訳詞の日本語歌詞をライヴバージョンで。

フランス小耳ニュースは、
「最高のワインを作る秘密は海にある!?」 」

★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。

北摂方面の方は、FM81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。
posted by ゆうき芽衣 at 23:02 | Comment(0) | DJカーニバル

2012年05月20日

DJカーニバル2012年6月の放送案内

みのおFM DJカーニバル
6月の放送予定日は、
6月3日(日) 再放送 6月5日(火)です。

6月には、やっぱり「あじさい娘」
夏至の日のお祭りが舞台の「サンジャンの私の恋人」パトリック・ブリュエルのカヴァーアルバムから。
「リラのワルツ」「自転車」「辻馬車」etc.

6月の第3日曜日は父の日ですね。父の日は国によって時期もバラバラですが、日本と同じ6月の第3日曜日に設定している国が一番多いです。フランスも同じ日。
「そして親父は」「パパと踊ろうよ」etc.

イヴ・モンタン、ニコラ・ペイラック、パスカル・オビスポ、ロアーヌ、イヴェット・ジロー、イヴェット・ギルベール etc.

ゆうき芽衣の今日の1曲は「ラ・メール」

フランス小耳ニュースは、
「美味しいお菓子のもうひとつの役割〜マカロンデー 」

★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。

北摂方面の方は、FM81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。
posted by ゆうき芽衣 at 15:41 | Comment(0) | DJカーニバル

2012年04月22日

DJカーニバル2012年4月の放送案内

みのおFM DJカーニバル
4月の放送予定日は、
4月29日(日) 再放送 5月1日(火)です。

前半は、春の歌。シャンソンは秋のイメージが強いと言われますが、実は春が舞台の歌の方が多いと思います。
「古いパリの岸辺に」「春のときめき」「リラの季節」・・・・リュシエンヌ・ドリール、ダニエル・ビダル etc.
「ポルトガルの4月」はもともとポルトガルのファドです。「すみれの花咲く頃」はオーストリアの歌。

中盤は、伝記映画が公開されるクロード・フランソワの曲をお聞きください。
あの有名な「マイウェイ」の原曲である「いつものように」は彼の歌です。
家庭内別居のような心のすれ違った彼女と向き合う勇気もその暮らしを解消する勇気もなく、幸せなふりをして毎日を過ごす自分を情けなく歌っている・・・そんな歌です。

後半は、1月のパリ旅行のお話を交えながら、「リヨン駅」「真夜中の居酒屋」etc.
バルバラ、ダミア、パトリック・ブリュエル・・・・・

ゆうき芽衣の今日の1曲は「リヨン駅」

フランス小耳ニュースは、
「お酒は人を魅力的にするのか? 」

★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。

北摂方面の方は、FM81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。
posted by ゆうき芽衣 at 12:58 | Comment(0) | DJカーニバル

2012年03月20日

DJカーニバル2012年3月の放送案内

みのおFM DJカーニバル
3月の放送予定日は、
3月25日(日) 再放送 3月27日(火)です。

前半は、「春よ来い、早く来い」の思いを込めて・・・
「カナダの私の小屋」「初めての日のように」・・・
先月の女性の気持ちを歌った愛の歌に替わって、男性からの愛の歌。
「夢の中に君がいる」「どこまで君を愛するか」etc.
リュシエンヌ・ボワイエ、イヴェット・ジロー、イヴ・デュテイユ、アダモ・・・・・・

後半は、1月のパリ旅行のお話を交えながら、モンマルトルが舞台の歌を中心にお届けします。
「モンマルトルの丘」「ムーラン・ルージュの唄」「白いバラ」etc.
ジュリエット・グレコ、パトリック・ブリュエル、ダリダ・・・・・

ゆうき芽衣の1曲は「男と女」

フランス小耳ニュースは、
「フランスの新しいハンバーガー 」

★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。

北摂方面の方は、FM81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。
posted by ゆうき芽衣 at 09:45 | Comment(0) | DJカーニバル

2012年02月12日

DJカーニバル2012年2月の放送案内

みのおFM DJカーニバル
2月の放送予定日は、
2月19日(日)  再放送 2月21日(火)です。

前半は、バレンタインデーにちなんで、女性の気持ちを歌った愛の歌を集めました。
「魅惑のワルツ」「こんなに小さい」「待っていたの」etc.
リュシエンヌ・ドリール、セリーヌ・ディオン、エディット・ピアフ、ミレーヌ・ファルメール・・・・・・

後半は、1月のパリ旅行のお話を交えながら、パリが舞台の歌をお届けします。
「ミラボー橋」「オ・シャンゼリゼ」「ラ・セーヌ」etc.
レオ・フェレ、ダニエル・ビダル、カトリーヌ・ソヴァージュ・・・・・

ゆうき芽衣の1曲は「恋はみずいろ」

フランス小耳ニュースは、
「フランスにも大寒波到来。電力不足に悩む・・・・ 」

北摂方面の方、是非、81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 13:51 | Comment(0) | DJカーニバル

2012年01月16日

DJカーニバル2012年1月の放送案内

みのおFM DJカーニバル

1月の放送予定日は、
1月15日(日)
再放送 1月17日(火)です。

今年もよろしくお願いします。
1年のはじめは、明るく楽しく、前向きな歌でスタートしましょう。
今年がよい年になりますように・・・と願いをこめて。

「幸せを売る男」「セ・シ・ボン」「バラ色の人生」
「街に歌が流れていた」

大きな夢を持って・・・ときには、大きなことを言ってみよう 
「トム・ピリビ」

後半は、冬のナンバー
「雪が降る」「雪の香り」「冬の庭」etc.

イヴ・モンタン、ダニエル・ビダル、エディット・ピアフ、
アダモ、ヴェロニック・サンソン、ダリダ・・・・・

ゆうき芽衣の1曲は「待っていたの(J'attendais)」

フランス小耳ニュースは、
「富裕層の美食旅行に新しいブーム到来!」

北摂方面の方、是非、81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

★そして、10月からインターネットラジオでも聞けるようになりました。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 12:33 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年12月06日

DJカーニバル2011年12月の放送案内

みのおFM DJカーニバル

12月の放送予定日は、
12月11日(日)
再放送 12月13日(火)です。

12月になりました。
街はクリスマスツリーやイルミネーションで、クリスマス模様。
もちろんパリもそんな季節です。

枯葉(ダリダ) 時は過ぎる(ベルナール・ラヴィリエ) 他

そして、クリスマスソングをフランス語でたくさんお届けいたします。
赤鼻のトナカイ、ジングルベル、ホワイトクリスマス、御子がお生まれになった、モミの木・・・など全てフランス語ヴァージョンです。
クリスマス気分をお楽しみ下さい。

ゆうき芽衣の1曲は「プチパパノエル(サンタクロース)」

フランス小耳ニュースは、「今年のパリのクリスマスイルミネーション」

北摂方面の方、是非、81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

★そして、10月からインターネットラジオでも聞けるようになりました。
タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリックしてください。メディアプレーヤーで聞くことができます。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時   午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 00:42 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年11月04日

DJカーニバル11月の放送案内

みのおFM DJカーニバル

11月の放送予定日は、
11月6日(日)
再放送 11月8日(火)です。

今回は、みのおFM特別番組放送に伴い、6日(日)の放送時間が、
午後7時〜8時に変更になります。

今年も残すところ、2か月となりました。
前半は、秋の歌をお届けいたします。
「枯葉」「秋の唄」「いつ帰ってくるの」「11月のこどもたち」他
レオ・フェレ、バルバラ、ジェーン・バーキン、イヴ・モンタン 他

後半は、カーラ・ブルーニ(フランス大統領夫人、10月に娘誕生)
シャルル・アズナブール、パスカル・オビスポ、他

ゆうき芽衣の1曲は「枯葉」
フランス小耳ニュースは、「今年のフランスチョコレートの祭典で、賞を獲得した日本人パティシエは?」

北摂方面の方、是非
81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時(今回は、19時〜20時)
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 12:56 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年10月02日

DJカーニバル10月の放送案内





 


みのおFM DJカーニバル

10月の放送予定日は、
10月2日(日)
再放送 10月4日(火)です。

最近、急に涼しくなりました。身体がびっくりしています。


そろそろ秋の歌ですね。





「枯葉」「枯葉に寄せて」「ある日恋の終わりが」「残されし恋には」  他 

 

9月17日に、女性歌手コラ・ヴォケールが亡くなられました。

お芝居のような独特の世界を持っていたヴォケールを追悼して・・・

「モンマルトルの丘」「さくらんぼの実る頃」 他




パリ講座左岸編で聞いていただいた曲をご紹介。

「サンジェルマン・デ・プレ」「エッフェル塔の嘆き」「ミラボー橋」他

 

ミッシェル・アルノー、アンリ・サルヴァドール、レオ・フェレ、

シャルル・トレネ、コラ・ヴォケール、フランソワーズ・アルディ 他





ゆうき芽衣の1曲は「今夜は眠れない  ce soir je ne dors pas」

フランス小耳ニュースは、「まだ交換されていないフランスフラン紙幣がたくさんある〜交換期限迫る!」



 

北摂方面の方、是非


81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日  午前11時〜12時
火曜日  午後3時〜4時  午後9時〜10時
の合計3回です。


posted by ゆうき芽衣 at 23:57 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年08月21日

DJカーニバル8月の放送案内





みのおFM DJカーニバル

8月の放送予定日は、
8月28日(日)
再放送

8月30日(火)です。

朝夕が少し涼しくなってきました。

そろそろ夏も終わり・・・・ですね。

 

夏の終わりには、恋の終わりの歌が多いようです。

開放的な気分の夏には新しい出会い、恋が芽生えるものの、夏の終わりと共に恋も過ぎ去る・・・

 


8月のパリ、夏の思い出、カプリの恋の物語、悲しみのヴェニス・・・

 

9月に恋が続いていく歌もあります。「真夜中の海辺」

 

夏だけの営業のお店は閉店。来年の夏、また会いましょう 「白いペンション」

 

ジョニー・アリディの1960年代のロックンロールっぽい曲「思い出よ思い出よ」

これも、夏の恋や楽しい時間の終わりを歌っています。

4年ほど前に、この曲をシルヴィ・バルタンがカヴァーしたのですが、全然違う曲みたいです!

両方、聞いていただきますね!

 

 

シャルル・アズナブール、エルヴェ・ヴィラール、

ダリダ、ジルベール・ベコー、フランシス・レイ etc.

ゆうき芽衣の1曲は「待ちましょう J’attendrais」

フランス小耳ニュースは、「バゲット(フランスパン)の自動販売機ができました」






北摂方面の方、是非

81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日  午前11時〜12時
火曜日  午後3時〜4時  午後9時〜10時
の合計3回です。


posted by ゆうき芽衣 at 15:18 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年07月17日

DJカーニバル2011年7月の放送案内






みのおFM DJカーニバル
7月の放送予定日は、
7月24日(日)
再放送
7月26日(火)です。

今年の夏は暑いですね〜

と去年も言ってましたね。確か、去年は観測史上最高の暑さだったと思いますが、今年はそれを上回るのかしら?

フランスも早くから暑いようです。やっぱり地球温暖化現象!

 

今月は、夏の歌。

夏の歌は多いですね〜

海でのバカンスは歌のテーマになりやすいんですね。

 

ラ・メール、空と太陽と海、想い出のサントロぺ、想い出のソレンツァーラ・・・・

 

毎日が日曜日、楽しい林間学校、祭り・・・これも夏にぴったりです。

 

 

シャルル・トレネ、エルヴェ・ヴィラール、エンリコ・マシアス、

コラ・ヴォケール、アンリ・サルヴァドール、フランス・ギャル etc.


ゆうき芽衣の1曲は「ステキな恋の物語  une belle
histoire」


フランス小耳ニュースは、「ミシュランの星を返上したレストラン」

 

北摂方面の方、是非

81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。


時間は、
日曜日  午前11時〜12時
火曜日  午後3時〜4時  午後9時〜10時
の合計3回です。

posted by ゆうき芽衣 at 12:17 | Comment(2) | DJカーニバル

2011年06月12日

DJカーニバル2011年6月の放送案内




みのおFM DJカーニバル 6月の放送予定日は、
6月19日(日)
再放送
6月21日(火)です。

今年は梅雨入りが早かったように思います。
でも、沖縄では6月初めにもう梅雨明けしたそうですから、今年の梅雨明けは早いのかしら?
などと思いながら、今月は雨にちなんだ歌を集めました。
あじさい娘、ナント、ブリュッセルに雨が降る、雨傘・・・(イヴェット・ジロー、バルバラ、ダリダ etc.)

そして、6月19日は父の日。フランスでも日本と同じ6月の第3日曜日が父の日です。
パパと踊ろう、そして親父は

もうひとつ、19日には、ジュリエット・グレコの来日公演が梅田であります。グレコの歌を数曲お届けします。
パリの空の下、ジョリ・モーム、魚と小鳥・・・・・

ゆうき芽衣の1曲は「シェルブールの雨傘」

フランス小耳ニュースは、「フランスのパン〜伝統バゲットコンクール」

北摂方面の方、是非
81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。
カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。





時間は、
日曜日
午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時
午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 11:57 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年05月14日

DJカーニバル2011年5月の放送案内





みのおFM DJカーニバル 5月の放送予定日は、

5月15日(日)
再放送 5月17日(火)です。


GWも終わり、急に暑いくらいの日もありますね。

日によって温度変化が激しくて身体がびっくりしてしまいます。

 

大阪梅田では、大阪駅ビルがオープンして、連日にぎわっています。

私も何度か、梅田を通る度にちらっと見ますが、すごい人・人・人・・・

 

今回は、5月にちなんだ曲、母の日にちなんだ曲を中心にお届けいたします。

5月のパリが好き、うるわしの5月、リラのワルツ・・

パパはママが好き、贈り物、ママはみんな・・・・

 

アズナブール、モンタン、イヴェット・ジロー、モラーヌ・・・・

 

 

ゆうき芽衣の1曲は「バラ色の人生」


フランス小耳ニュースは、「第14回モンサンミッシェル マラソン」


北摂方面の方、是非
81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。

カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日
午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 17:30 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年04月08日

DJカーニバル 2011年4月の放送案内


みのおFM DJカーニバル 4月の放送予定日は、

4月10日(日) 再放送 4月12日(火)です。


4月になりました。
日本中が大変な危機的状態で、活気が生まれ得ないこの頃です。
皆様、如何お過ごしでしょうか?
そんな状況でも、季節は巡り春が訪れ、桜も満開となっています。
今回は、春の歌を中心にお届けいたします。

リラの花咲く頃、ポルトガルの四月、パリの恋人たち、春のときめき 春は歌う etc

ミッシェル・ポルナレフの「シェリーに口づけ」70年代とは違ったアレンジで聞いてみてください。
そして、今年、彼に気の毒な事件が!さてどんな話題でしょう?

ゆうき芽衣の1曲は「待ちましょう」

フランス小耳ニュースは、「遅すぎたミシュランの星」

北摂方面の方、是非 81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。

カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 11:14 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年02月20日

DJカーニバル 2011年3月の放送案内

みのおFM DJカーニバル 3月の放送予定日は、

3月6日(日)  再放送 3月8日(火)です。


「シャンソンの友」のハーモニーをお楽しみください。
谷間に三つの鐘が鳴る(フランスの山合いの村が目に浮かぶ)
幸福を売る男、オーヴェルニュ人に捧げる唄   など

最近、街の中で何度か耳にした、ミッシェル・デルペッシュの「青春に乾杯」他

パスカル・オビスポの「ファン」は、
ポルナレフのあの曲のメロディーがモチーフになっていました!

ゆうき芽衣の1曲は「彼の名はジギー」 ( ミュージカル「スターマニア」より)


フランス小耳ニュースは、「今度は、列車の乗客がストライキ!」

北摂方面の方、是非 81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。

カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 17:33 | Comment(0) | DJカーニバル

2011年01月22日

DJカーニバル 2011年1月の放送案内


みのおFM DJカーニバル 1月の放送予定日は、

1月30日(日) 再放送 2月1日(火)です。


年の初めは、1年の予定と共に、人生についても考えたりするものですね〜
人生を歌った歌。
アンリ・サルヴァドール、ジョルジュ・ブラッサンス、ダリダ、
パトリック・ブリュエル、ジョニー・アリディ  など

冬といえばこの曲  雪が降る(アダモ) 白い恋人たち(フランシス・レイ)

バレンタインデーを前に、女性シンガーの愛の歌
ジャクリーヌ・ボワイエ(こんなに小さい) エディット・ピアフ(あなたの目より青く)など


ゆうき芽衣の1曲は「待っていたの」 ( セリーヌ・ディオンのJ'attendais にゆうき芽衣が訳詩をつけた歌です)


フランス小耳ニュースは、「ヴァレンタイン村とメリーチョコレートの合同キャンペーン」

北摂方面の方、是非 81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。

カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 16:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | DJカーニバル

DJカーニバル 2010年12月の放送案内


みのおFM DJカーニバル 12月の放送予定日は、

12月26日(日) 再放送 12月28日(火)です。


はやいもので今年ももうすぐ終わり。
過ぎ行くときをテーマにした歌はたくさんあります。

ジョルジュ・ムスタキ、ジュリアン・クレール 
ベルナール・ラヴィリエ、アズナブール、グレコ など

カトリーヌ・ドヌーヴ主演の映画を見ました。
家族愛がテーマの映画。
というわけで、ドヌーヴの歌や家族がテーマのメドレーなど。

ゆうき芽衣の1曲は「バラ色の人生」

フランス小耳ニュースは、「強盗やスリが増えているパリ!」

北摂方面の方、是非 81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。

カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時  午後9時〜10時
の合計3回です。
posted by ゆうき芽衣 at 16:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | DJカーニバル

2010年11月19日

DJカーニバル 2010年11月の放送案内

みのおFM DJカーニバル 11月の放送予定日は、

11月21日(日) 再放送 11月23日(火)です。


秋の歌を中心お届けします。

イヴ・モンタン、コラ・ヴォケール、バルバラ、

ジョン・ジャック・ゴールドマン、セルジュ・ゲンスブールなど。


ゆうき芽衣の1曲は「枯葉」

フランス小耳ニュースは、「ルノーの最新電気自動車の名称をめぐっての問題」

北摂方面の方、是非 81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。

カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日 午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です。



みのおFM DJカーニバル 11月の放送予定日は、

11月21日(日) 再放送
11月23日(火)です。


秋の歌を中心お届けします。

イヴ・モンタン、コラ・ヴォケール、バルバラ、

ジョン・ジャック・ゴールドマン、セルジュ・ゲンスブールなど。


ゆうき芽衣の1曲は「枯葉」

フランス小耳ニュースは、「ルノーの最新電気自動車の名称をめぐっての問題」

北摂方面の方、是非
81.6MHZに合わせて聞いて下さいね。

カーステレオでは、聞こえる範囲が拡がります。
山に邪魔されない限り、結構遠くまで聞こえますよ。

時間は、
日曜日
午前11時〜12時
火曜日 午後3時〜4時
午後9時〜10時
の合計3回です。

posted by ゆうき芽衣 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | DJカーニバル
日々のお喋り Back Numberへ