
早いもので、今年も最後の日を迎えました。
パリ旅行から始まった2012年、あっという間でした・・・
去年の今頃は、旅程のことばかり考えて、毎日、パリのことで頭がいいぱいだったなあと懐かしい限り。
もう1年も前かと、びっくりしてしまいます。
そういえば、一昨日、ル・ブーランジェ・ドゥ・モンジュのバゲットを初めて食べました。ちょうど、販売時間に近かったので、頑張って10分少々並んでみました。
中がもちっとしたタイプで、フランスらしいバゲットでしたよ。ワインとチーズ、バターのお供にいいですね。
他にもいくつか買ったのですが、ショソンオポムが美味しかったです。フランスらしい酸味とパイ生地の感じが好きでした。
時間によって、バゲット以外は並ばなくても買えるようになっているみたいですので、お試しください。
今年も色々とお世話になりまして、ありがとうございました。
では、皆様、よいお年をお迎えください。
明日は、年賀状をUPしま〜〜す。