2007年09月22日

親睦会

今週は、教室の親睦会がふたつありました。
厳密にいうと、教室の親睦会というのは、私にとってはお仕事のひとつです。
が、普段、友達同士で出かけるときに大勢ということはまずないので、たまには大人数でわいわいするのも楽しいかなと思って、いつも喜んで参加させていただいています。
しかし、時には、身体の調子が悪かったり、忙しかったりで億劫なときもあります。
でも、行ってみると、気分は変わって、たいてい楽しい時間を過ごせます。
教室では話さないようなことを話したり、参加者の意外な一面を見ることができたりするからです。
実は、今週はなんだか身体に力が入らず、とても疲れていたので、二日も続けて親睦会、大変やな〜と思っていました。
けれど、参加してかえって元気になれました!!皆さん、ありがとう。

まず、水曜日は、夜のポピュラーヴォーカル&ボイストレーニングクラスの初の親睦会でした。
午後8時にクラスが終わってから、カラオケスナックに直行。パック寿司やサンドイッチでお腹を満たしてから、カラオケ開始!!
私はだいたい皆さんが一通り歌われるまでは動き出しませんが、1曲歌うと、やっぱり次々歌いたくなります。やはり歌うことが好きなのかな。
教室では、つぶやくように歌っている人が、のびのび歌っていたり、意外な声や選曲だったり・・・
カラオケの選曲には年齢が出ますので、それも面白いですね。
私は歌を聞きながら、その人の声にあったキー(高さ)を考えたり、とカラオケでもやはりちょっと先生になってしまいます。
実際、キーを変えるだけで歌がすごく良くなる人、多いんですよ!慣れておられる方は、自分のキーをよく知ってはりますね。

木曜日は、梅田のJTB教室Aのお食事会でした。
ここのところ食欲がないので、食べれるかな〜と心配でしたが、皆さんと一緒だと不思議にちゃんと一人前、食べることができました!
今回は、お店もお料理も他の方々が決めてくださっていたので、ワインを選ぶ役だけでした。
久しぶりに美味しく食事ができました。ありがとうございました!

カラオケに行っても、お食事に行っても「ご一緒できて楽しかったです」と言ってくださる方々に囲まれ、本当にありがたいことだと感謝しています。
これからも、全ての人に誠実に、真心を持って接していくことによって、気持ちの通った信頼感のあるお付き合いをしていきたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。なんだかかしこまったおしゃべりになってしまいました・・・
posted by ゆうき芽衣 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお喋り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5810239

この記事へのトラックバック
日々のお喋り Back Numberへ