2007年09月20日

夏の疲れかな・・・


最近、あっちこっちが少し不調気味(悲)
まず、この間も書いていた眼ですが、未だに眼鏡さん・・・です。もう半月になってしまいました。
「眼鏡も可愛いですよ」なんて言ってくださる優しい方も多いのですが、目が疲れるだけでなく、
目が小さく見えるせいか「お疲れですか?」とも聞かれてしまいます。
なんでも、白目が変質してきているとか。怖いことでしょう?
原因はわからないらしく、今のところたいした影響はないけれど、直るというものではないんだそうです。
ただ、10代や20代の人にはあまり起こらないことだそうです。
身体の老化のひとつだと言われて、すごいショック!!なんてことだ!
まあ、身体のことはたいてい20代前半がピークですから、
その後は、老化する方向なんでしょうけれどもね〜
明日、眼科に行くのですが「もうコンタクトレンズいいよ」って言ってもらいたいです。

そして、右手の人差し指の関節が腫れていて痛いので、整形外科に行きました。
ピアノのこともあるので、かなり心配・・
ここでも先生は「残念ながら、何にもしてあげることはないなあ」と一言。
そして「今まで使ってきたことで、軟骨が変形してきているんですよ。重いものを指に引っ掛けたり、力を入れたりして酷使しないようにするしかないですよ」
そしてここでも「20代でなっている人はいないから、身体の老化のひとつかな。
だんだんひどくなってくる人は多いんですよ、ほら私も」とご自分の指を見せてくださいました。
なんと!全ての指が変形して曲がっていました・・・ゴルフで指に力を入れたことが原因だそうです。
かばんを持つのも怖くなってきました。

若いのは気ばかりかとちょっとがっくり(涙)
30歳以降は、身体の色々なところに老化現象が起こってきているようです。あ〜あ。

そして、9月になってから、あまり食欲のない私。珍しく食べることに意欲がわきません。
夏の疲れかしらん?その上、この若さで身体の老化現象を指摘されたショックかなあ!?
どこかの健康ブログで「ダイエットのことを考えているときは痩せない」という意味のことを読んだと思うんですが、当たってるなあ。
今、ダイエットのことは忘れているのに、顔が一段と小さくなりました。
頬からあごにかけてよりシャープになったと言われます。
まあね、顔は小さい方が流行だし、でっかい顔になるよりはいいですけど、
その分、下半身も細くなってくれたかなあ?
と思いつつも、身体の不調で痩せるのは不健康だから、食欲が戻ることを願っています(笑)
posted by ゆうき芽衣 at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日々のお喋り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/5810221

この記事へのトラックバック
日々のお喋り Back Numberへ