2012年07月27日

7月の買物





ベコーパリ祭ライヴにお越しいただいた皆さまありがとうございました。

パリやフランスのお話を交えながら、パリの歌、夏の歌を中心に楽しく歌わせていただきました。今回もちょっと狭い思いをさせてしまいました・・・ごめんなさい。

でも熱気に満ちた空間でフランスを感じていただけたなら嬉しいです。

次の機会もそうぞよろしくお願い申し上げます。

 

さて、7月はいつもにない買物でちょっとバタバタしました。

その@冷蔵庫が壊れたので購入。始めに見に行ったときは「いっぱいあるなあ〜」と目移りして、全メーカーのカタログをもらって帰ったのですが、設置場所の寸法を測ったら、望む条件に合う機種はふたつかありませんでした。最近の冷蔵庫は省エネ率で大バトルです。以前のものと比べ電気代が半分になるそうです。でも、ずっとつけたままで大きさ的にも大きい「冷蔵庫」という製品の電気代は案外安いと思いました。今の製品ですと年間5000円くらいだそうです。節電&省エネすべき電化製品は他のものなのかな。やはりエアコンとか?

そのA、私の使っていた携帯電話機は、7月22日で電波の周波数が変わるため使えなくなるということで、ぎりぎりの今月になって慌てて説明を聞いたり商品を見に行きました。約6年も使い慣れたピンクの電話機を離れ、結局悩んだ末、スマホに変えました。まだ使い方が把握できていないので困っています。なにせ、説明書もついていないので、1から学ぶというやり方はありません。困ったら調べるという感じですね。最初の住所録移動のためのパスワード設定でもう困ったのですが、パソコンの質問サイトに私と同じことで困った人の質問と答えがありました。世の中、結構親切な方がいらっしゃいますね。さあ、これから徐々に慣れなければ・・・
posted by ゆうき芽衣 at 12:01 | Comment(0) | 日々のお喋り
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

日々のお喋り Back Numberへ