2016年02月07日

DJカーニバル2016年2月の放送案内






2月の放送は、
2月14日(日) 午前11時〜12時
再放送
2月16日(火)午後3時〜4時  午後9時〜10時 の合計3回です
毎月第2日曜日とその翌々日の火曜日の再放送です

今年は1月半ばまで温かかったですが、そのあと、急に冬らしくなりました。

この放送をしている大阪府箕面市は、大阪市内より、2〜3度は気温が低いかなあと思います。

 

今月の前半は、バレンタインデーにちなみ、女性から男性への愛の歌です。

昔の歌の方が、気持ちをストレートに伝えているように思いますね。

 

「バラ色の人生」「こんなに小さい」「初めての日のように」「あなたに首ったけ」「あなたのとりこ」「私は知らない」「私のいい人」

 

ダニエル・ビダル、リュシエンヌ・ドリル、ジャクリーヌ・ボワイエ、ッディット・ピアフ、シルヴィ・バルタン、セリーヌ・ディオン、ジュリエット・グレコ

 

 

後半は、1月2日に惜しくも亡くなったミッシェル・デルペッシュへの追悼特集

 

「青春に乾杯」「ロレットの店で」「狩猟家」「そして、ポールはイエスタディを歌っていた」「ワイトイズワイト」

 

 

今日のゆうき芽衣の1曲は「恋はみずいろ L'amour est blue」訳詞ではなく、別のお話にしています。


フランス小耳ニュースは、「フランス語についてのタイムリーな話題」

★この放送は、放送時間に、インターネットでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP
http://fm.minoh.net/
を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリック!

★無料アプリTuneIn
Radioをダウンロードするだけで、スマートフォンでも簡単に聞けます。

詳しくは、タッキー816みのおFMのHP
http://fm.minoh.net/ のトップページで。

posted by ゆうき芽衣 at 12:59 | Comment(0) | DJカーニバル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

日々のお喋り Back Numberへ