2015年12月12日

DJカーニバル 2015年12月の放送案内






12月の放送は、
12月13日(日) 午前11時〜12時
再放送
12月15日(火)午後3時〜4時  午後9時〜10時 の合計3回です
毎月第2日曜日とその翌々日の火曜日の再放送です

今年最後の放送になりました。

街は、あちらもこちらもクリスマスデコレーション&イルミネーションでにぎわっていますね。今回は、後半にクリスマスソングをお届けします。

 

11月は、パリでのテロ事件が大きく話題になり、パリの歌を歌うのも少し辛く感じました。

11月末にベルギー国内でおこなわれたヴェロニック・サンソンとモラーヌのコンサートに行きたいと思っていた私ですが、手配もまだしていなかったので、さすがに今回はあきらめました・・・

「Paradis blanc」ヴェロニック・サンソン

 

パリでおこなわれたテロ犠牲者への追悼式で歌われた「愛しかないとき」 をセリーヌ・ディオンで。

アメリカでおこなわれた音楽賞授賞式の舞台で、セリーヌ・ディオンがパリ追悼の歌として歌った「愛の讃歌」をパトリシア・カースで。

 

パリへの思いを込めて

「パリはいつもパリ」モーリス・シュバリエ

「愛するパリ」パトリック・ブリュエル

 

今春のフランスでのアンケートで、一番好きな曲の一位に選ばれた曲

「mistral gagnant」ルノー

 

後半はクリスマスソングをフランス語でお楽しみ下さい。

 

今日のゆうき芽衣の1曲は「サンタクロースの歌 petit papa noel」

 

フランス小耳ニュースは、「同時多発テロ後、パリ」

★この放送は、放送時間に、インターネットでも聞くことができます。
タッキー816みのおFMのHP
http://fm.minoh.net/
を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリック!

★無料アプリTuneIn
Radioをダウンロードするだけで、スマートフォンでも簡単に聞けます。

詳しくは、タッキー816みのおFMのHP
http://fm.minoh.net/ のトップページで。

posted by ゆうき芽衣 at 13:23 | Comment(0) | DJカーニバル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

日々のお喋り Back Numberへ