2015年08月06日

DJカーニバル2015年8月の放送案内





8月の放送は、







8月9日(日) 午前11時〜12時



再放送 8月11日(火)午後3時〜4時 午後9時〜10時
の合計3回です



 毎月第2日曜日とその翌々日の火曜日の再放送です



 

今年の夏は例年以上に暑いですね。日本の夏には、湿気も加わるので、一層暑さが増すように思います。

 

8月の曲は、海辺を舞台にしたものがいくつもあります。

「空と太陽と海」「真夜中の海辺」「ラ・メール」「地中海ジャズ」

そして、8月と言えばシャルル・アズナブールの「八月のパリ」

 

6月から7月にかけて、フランスへ行きました。

南仏ナルボンヌはシャルル・トレネの故郷で、トレネの生家が記念館になっています。

そこを訪れたお話をきいていただきながら、トレネのナンバー「優しきフランス」「詩人の魂」  
etc.

 

パリでは、8月23日までおこなわれている、エディット・ピアフ生誕100年を記念したエクスポジションに行きました。

そのお話を交えながら、ピアフの代表曲をお届けします。

「ミロール」「群衆」「バラ色の人生」「水に流して」

 



今日のゆうき芽衣の1曲は「ステキな恋の物語 une belle
histoire」



 フランス小耳ニュースは、「パリに新しく高層ビルを立てる計画」

 ★この放送は、放送時間に、インターネットラジオでも聞くことができます。



タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/
を開くと、トップぺージに、「インターネットラジオを聴くには、Click」という水色の絵がありますので、そこをクリック!



 ★無料アプリTuneIn
Radioをダウンロードするだけで、スマートフォンでも簡単に聞けるようになりました。



 

詳しくは、タッキー816みのおFMのHP http://fm.minoh.net/ のトップページで。
posted by ゆうき芽衣 at 15:12 | Comment(0) | DJカーニバル
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

日々のお喋り Back Numberへ